対比

日曜日に飴が降る

土日にみたものなど

読み返すと文体が固すぎてびっくりする。肩の力入りすぎだよ~!

 

 

Mステを見たり(階段降りないんですか?)、溜まっていたゴチを見たり、みせコドを見たり、ストラディヴァリウスで奏でられているSexy Zoneに合わせて舞うのを見たりと、どうにも中島健人づいている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

 

Mステ、よかったですね。髪色がみんな違って華やかだ。トンチキ要素のないスタイリッシュな曲、素敵です。前半の角ばったような動きの振付も好き。

King Gnuに対する菊池さんのコメントにひょえ~となったり(『愛のむきだし』のプレゼンやヴィレヴァンを軽々移動する様を見て感じていた気持ちに近い、このこそばゆさが好ましい)、小ボケに自分で堪えられなくなってタモリさんに説教を求めるも無情にカットアウトでCMに突入する中島さんで笑ったり、ナイスセクシーソーリー(技)でした。

 

ゴチといえば今更ながら菊池風磨代打回を見てこれも大いに笑いました。『未成年だけどコドモじゃない』、初見でした。少女漫画原作の映画はこそばゆくなって見られないのですが、LOVEの風に吹かれ慣れたりした身としてはちっとも恥ずかしくなることなく、楽しく最後まで見られました! あれだけ丁寧に楽しく作ってあったら大丈夫だという発見もあった! 知念くんがいい役で、おいおい知念~がんばれ知念~と野次を飛ばしながら見ちゃった。

『みせコド』見終わったのがちょうど初耳学の時間だったので、そのままザッピングしたらいい音色で知っている曲が流れたので笑ったし、目を丸くさせながら踊るケンティーでやっぱり笑った。

 

いっぱい笑わせてもらってます。

 

 

そういえばようやく関ジャムのアニソン回も見た、大石さんが丸ちゃんと歌っているのは少し前まで考えつくわけのない事態だ。大石さんがかつてやっていた*1Sound Scheduleというバンドが好きで、解散したときの空気もなんとなく覚えている。『アンサー』という曲をとりわけよく聴いて……この話はまあいいか。サウスケ、ベストアルバム出ますね!楽しみ!

 

母は「君にHITOMEBORE~♪」と歌いながら米(当然ひとめぼれ)を買ったり、「価値観~のズレ~喧嘩~~」の部分だけ壊れた再生機のように歌ったりしており、少し不憫だ。

 

そういえば月刊テレビジョン読みました。5人の関係が柔らかいものであること、マリウスがケンティーをライバル視しているところ、風磨にとってのシンメだとか、なんだか嬉しくなる言葉がたくさん書いてあって素敵だなあと思いました。マリちゃんが相談できる相手がお兄ちゃんふたりで、ライバル視してるのもお兄ちゃんで、風磨はやっぱり弟だと思ってかわいがっていて、こういう素敵さを当たり前だと思ってはいけないのだろうな、でも当たり前に続いて行ってくれたらいいな、そんな風に思いました。

 

 ところで、セクゾの曲をまだ丁寧に聴き切れていなくて、自分の好きな曲を繰り返し聴いてしまうのですが、他のひとの好きな曲やオススメな曲をぜひお伺いしてみたい。

 

 

最後になってしまったけれど、中島さん、『砂の器』主演おめでとうございます。おめでとう。暗くて狂気ばしった演技が見られるのがとても楽しみです。

*1:2011年再結成、現在も活動中